ウィスコンシンへ作品を送ります

展示会に出品する為の作品のフレーム(額装)が出来上がりました。

絵描き友達の中には自分で額装までやってしまうという人が多いですが(油絵の時はキャンバス張りから全部やってました。体力要ります)水彩画のフレーム(額の枠から組み立てる)はまだやったことがありません。
フレーム代もお安くないので、次回は自分でやってみようかなぁーと思っていますが。
慣れよ、慣れ、と言われましたが出来るかな…^^;

5月からウィスコンシンの美術館で展示されるのでこれから郵送準備をします。
作品を梱包するArt Pakという画期的なカバー袋なるものも存在するそうなので、それを入手したり、配送手続きも色々と大変です。こういうの苦手… (。-ε-。)

6月に開催されるレセプションですが、スタン師匠からお聞きしたところによりますと、大変名誉な展示会のようです。改めて、私の作品が選ばれたことに驚きと喜びで一杯です。
そして、他の優れたアーティストさん達にもお会いできること、作品を直に拝見できることが今の私にとってどれほど勉強かつ刺激を受けることになるかと思いました。
というわけで、参加を前向きに考えてみます~o(*゚∀゚*)o)) ワクワク

ウィスコンシン州はシカゴから車で1時間ほどなので、以前住んでいたシカゴ郊外の町に滞在すれば少し土地勘もあるので行けそうかな…。ついでに日系スーパーのミツワにも寄りたいなぁ…

綺麗に額装していただきました。


関連記事

2 Comments

Jain Junko  

No title

おめでとうございます。いつも素晴らしい絵を見せていただき感謝しています。
やっぱりちひろさんはすごいアーティストなんだって今更ながら驚いています。今後ますますご発展されること間違いなしです。
私ごとですが、四月には二子玉川という場所にある高層マンションに引っ越します。今引っ越し準備で大忙しなんですけどちひろさんの絵を見て疲れた脳と身体を癒しています。

2013/03/27 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

Junkoさん、ご無沙汰しております。お忙しい中コメント頂きましてありがとうございます。^^
ややや、私はJunkoさんにお会いする前からも今もなーんにも変わってませんよ~ (^◇^;) またいつかお目にかかれる日を楽しみにしています。
高層マンションは眺めが良くていいですね。きっと素敵な景色のお部屋なんでしょうね。ご主人様と共に新居での生活が早く落ち着かれますよう願っています。^^

2013/03/27 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment