スポンサーサイト


音を描く

前回に引き続きフルートを吹く少女、なんですが、フルートって室内の方がより自然かなぁーと思い、グランドピアノと併せてみました。

子供の頃に鍵盤楽器を習っていたので、一応は演奏することができるんですが、絵画で音楽を表現する方法ってないだろうかーとおぼろげながらもずっと考えてきました。抽象なり、表現方法は色々あると思うのですが、やはり手を動かしてみないと何も見えてこないものですね。楽器を演奏する少年少女たちを描いてみて、私なりの音の表現が少し見えてきた気がします。

フルートとピアノの二重奏が聴こえてきませんか?^^





関連記事

- 2 Comments

水野行雄  

No title

楽器を演奏している所を描くのは難しいですね。
私は「トランペット」を演奏しておりますがきちんと描けた絵は見た事がありません。
ちひろさんのフルートは良く描けていると思います。
感心致しました。
有り難うございました。

2013/01/11 (Fri) 03:28 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

水野さん、ありがとうございます
見たことがないだなんて、、そんな大げさな~って思いますが、お褒めに預かり光栄です。^v^
以前、水野さんが描かれたサキソフォンを吹いている絵を拝見しましたが、躍動感があって素晴らしかったです。水野さんのあの絵に追いつきたいと思っています^^/

2013/01/11 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

