スポンサーサイト


シアトルで初詣

みなさま、あけましておめでとうございます!
更新頻度は相変わらずノロノロですが、今年も周りに流されずマイペースでいきたいと思っております。
特に管理人本人が気まぐれなもので、フェードアウトする可能性が常につきまとっているブログですが、今年もよろしくお付き合いくださると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


元旦は友人ファミリーと一緒に、シアトルを北上して1時間弱ほどのところにある伊勢神宮の分社、椿大神社へ初詣に行ってきました。
元旦らしい爽やかなお天気です。


椿大神社お社入り口



元旦というのになんだか空いてます。去年は2日に参詣したんですが、その時より空いていました。


昔、小学校の修学旅行で行った三重県伊勢神宮にある五十鈴川に訪れたときの感覚を覚えていたんですが、その時の雰囲気とこの川がとてもよく似ています。よくこんな似通った場所を見つけたなぁ~と感心しました。


帰り際には参詣客が増えてきていました。

アメリカに住んで日本人らしく神社に初詣ができるなんて、今まで住んだ東海岸と中西部からは考えられないことでした。とても有難く幸せな気持ちです。

皆様にとっても、幸せでいっぱいの2013年になりますようお祈りしております。


関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

