スポンサーサイト


手作りスノーグローブ

日本の皆さんは楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?^^
イブはクラフトストアーで調達しておいた材料を使ってスノーグローブを作りました。

お気に入りのお店で見てインスパイヤーされたんですが、そこで見たものは手作りだから?なのかお高くて、、
なんだか自分でも作れそう~、ということで作りました!

クラフトストアーで材料を揃えたら、4分の1のお値段で作れてしまいました。
空き瓶
アーティフィシャルスノー用のセロハン
bottle brush trees(ツリー)
鹿
糊(透明になるボンドかセメダイン)

これだけです。水も不要で簡単、クリスマスシーズンのディスプレイに最適です!


鹿も2匹入れました^^
自画自賛ですが、こうやって飾るとなかなか良いでしょう~?^^
ビバ・ハンドメイド!です!!




ナッツクラッカーを舞台に仕立てるとこんなかんじに^^



お散歩がてら、友人のピアニストさんの演奏をきかせて貰いに♪
イブに生演奏はなかなかよいものですね♪

デイジーのお友達のハナちゃんとツーショット♪



関連記事

- 4 Comments

kumanomi  

No title

スノーグローブって最初わからなくて、雪手袋かと思ってしまいました(恥ずかし)。そういえば、クリスマスの前にゆらすと雪が舞う飾りを買ったことがあります。ディスプレイ素敵です。ちひろさんの絵の世界みたい。

2012/12/25 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

おーっ!グローブって確かに手袋ですね!
これ、材料さえ揃えれば、クラフト用の糊でくっつけたら出来上がるので、ハンドメイドも何もないんですが、、誰でも簡単に作れて、ちょっと洒落てるかなーと思ってご紹介しました。^^

私の絵の世界、、ありがとうございます。確かに好きなものを集めると、こーなりますね。絵も一緒かもしれませんね。^^;

2012/12/26 (Wed) 00:35 | EDIT | REPLY |   

トキヤン  

No title

ほんと、おしゃれな生活をしてますね。いいなあ。

2012/12/26 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

トキヤンさん、こんにちは。
そういう風に見えるだけで、実際はお洒落じゃないですよ~はは…^^;

2012/12/27 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

