エデンの薔薇


今年初夏にオレゴン州ポートランドへ旅した時に出会ったEden(エデン)という美しい薔薇です。
ポートランドで見たときに、コロンと可愛らしい感じがしたので、ピエール ド ロンサールの別名だとは思いませんでした。小さいのに存在感があり、目が離せなかった美しい薔薇です。

岩壁と薔薇がとてもマッチしていて、まるで周りの森の湿気の音がシンと聞こえてくる様な感覚で、空気も澄んでいて何ともいえない空間の美しさでした。
この空間を何とか再現したいと思いまして、今回は特に遠近感と質感を重視して制作しました。遠景から近景(右奥の森から左手前の葉)まで3段階ありますので、距離感を意識しながら着彩してゆきました。

Roses of Eden
’ローズガーデン’
表記がEdenだったので、エデンローズとします。


こちらのエデン、ガーデンの支柱のようにデザインされていて、シンメトリーで大変見事でした。

ガーデンを紹介しているショップのウェブサイトです。http://www.rosegardenstore.org/thegardens.cfm




関連記事

0 Comments

Leave a comment