雨上がりのアフロディーテ

古代ギリシャ神話で、神々の中で最高の美と称され、戦の女神と呼ばれたアフロディーテの名をとったバラです。

描いていてわかったのですが、確かに最高の美と称されたその名に相応しい形態をしています。
外側にいくにつれて花弁が尖ったように広がり、中心に向かって花弁が幾重にも重なるロゼット咲きになっており、非常に美しく気品ある姿でした。


"After the Rain" Aphrodite - Hybrid Tea Rose



関連記事

2 Comments

水野行雄  

No title

素晴らしい作品を拝見する事が出来ました。「しずく」の表現が良いですね。
バラの香りが伝わって来るような絵ですね。

有り難うございました。

2012/06/05 (Tue) 14:19 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

水野さん、いつもコメント頂きましてありがとうございます。雫があると薔薇がより瑞々しくなるかなと思って、最近雫を描き入れるのが楽しみになっています。^^:

2012/06/05 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment