シアトルのアトリエ

Welcome to my blog

Rose City - ポートランド

メモリアルデーウィークエンドで娘の学校が連休になるのを利用して、薔薇の町と呼ばれるオレゴン州ポートランドへ行ってきました。
満開には少し早かったですが、いくらかの美しい薔薇を満喫しました。
ローズフェスティバルのオープニングの豪華な花火やサタデーマーケットにも行くことが出来、お天気にも恵まれました。シアトルからも片道3時間と比較的近いので、気分的にものんびりできた旅行でした。また時間がとれたら行きたいです。

International Rose Test Garden 高台に位置しているので、ダウンタウンが見渡せます。自然と実に上手く調和した美しいガーデンでした。



テストガーデンというだけあって、入場はフリー。




ゆっくりスケッチもできました





今の時期はローズフェスティバルが開催されており、花火やフェア、パレードなどで町全体が盛り上がっています。

犬用のウォーターファウンテン






関連記事

Comments 2

Tokiyan  
No title

この白い犬、我が家で昔飼っていたポールにそっくり。

2012/05/31 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   
chihironote  
No title

Tokiyanさん、こんにちは!
ポールちゃんそっくりですか!アメリカで女の子に生まれ変わったのかもしれませんね。("^_^")

2012/05/31 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アーティストChihiroのアートライフ
About me
シアトル在住の絵描き Chihiroの制作活動ノート。主に作品紹介、アメリカや海外での展示のご案内をしています。