シアトルのアトリエ

Welcome to my blog

ワシントン大学の桜

3月下旬にワシントン大学まで桜を見に行ってきました。
歩いていたら、のぼりがあったので知ったのですが、今年は開校150周年だそうです。
ワシントン大学にある桜の種類はソメイヨシノだそうです。まだ満開ではなかったですが、十分美しい光景でした。アメリカでもお花見が出来るなんて嬉しいですね~!



桜と同じ色のデイジー


ついでに、スペースニードルにも上ってきました。
上って見たらシアトルが360度見渡せてなかなか感動でした。NYと同じで展望台の外に出られるのも◎でした。2度はいいかなって思うけど、1度は上っておくといいですね。








関連記事

Comments 4

noelu-2008  
No title

いいですね。夫の務めの関係でワシントン大学のすぐそばに数ヶ月住んでいたことがありました。懐かしいです。

2012/04/02 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   
chihironote  
No title

noeluさん、こんにちは。
そうなんですか~!ではシアトルはお詳しいですね。
私はまだまだマップが頭に入っていなくて、何処に何があるかさっぱり分かりません。ここからの眺めがいいとか、何でもいいのでお勧めスポットがあったら教えてくださいね!^^

2012/04/02 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   
水野行雄  
No title

素晴らしい写真、有り難うございます。桜が美しいですね。こちらは「春の暴風雨」が吹き荒れております。
満開の桜も後少しで見られると思います。
写真撮れたら「日記」で発表したいと思います。

2012/04/02 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   
chihironote  
No title

水野さん、こんにちは!
いやいや、やはり日本の桜には負けると思いますよ~。その暴風雨の後に開花する桜は圧巻でしょうね。日記楽しみにお待ちしています。^^

2012/04/03 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アーティストChihiroのアートライフ
About me
シアトル在住の絵描き Chihiroの制作活動ノート。主に作品紹介、アメリカや海外での展示のご案内をしています。