シアトルのアトリエ

Welcome to my blog

アメリカに戻りました


よもや、誰もこのブログに来る人はいないと思われますが、、、

10月の頭にアメリカに戻ってきました。今度は初めての西海岸、シアトルです。
引っ越し続きで今もまだバタバタしておりますが、何とか元気に暮らしています。

生活はまだ落ち着いておらず、ブログを更新する余裕は全くないので、このまま休止してしまおうかとも思っていましたが、とりあえず暫くお休みすることにします。




愛犬の為にすぐにMud Bayというペットショップへ来て見ましたが、、現在病気療養中のデイジーが食べられるご飯はありませんでした。療養食は獣医さんのところでしか売っていないそうです。でもスナックやトッピング用にはナチュラルな素材を使ったものが売られているので、今後の利用価値は増えそうです。




関連記事

Comments 23

ジス  
No title

またアメリカに戻られたのですか?
日本は短い間でしたね
シアトルはイチロー選手がいるマリナーズの本拠地
いいところなんでしょうね
落着いたらまたいい仕事してください
そして見せてください
楽しみにしています

ジスはこのブログ時々拝見してました

2011/10/13 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   
かとうくみ  
No title

chihiroちゃん、戻って、落ち着いて来たのですね!!
ロックウェルの、本当にありがとう!ここでもお礼をっ♪
西海岸のシアトルだなんて、なんて素敵なのぉー!
羨ましくて羨ましくて、叫んでしまうよぉー!
いっぱい満喫してね!楽しんでねぇ〜っ♪

2011/10/13 (Thu) 17:43 | EDIT | REPLY |   
chihironote  
No title

●ジスさん、お久し振りです!コメントありがとうございますっな上に、このブログ見てくださってたんですね~~感謝です。
5.6年前にシアトルを訪れた時、マリナーズの試合を見に行って生イチロー選手を拝見しました。その時に綺麗な州だなぁ~と感動したのを覚えています。またインスピレーションがムクムク沸いてきそうです。

2011/10/13 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   
chihironote  
No title

●くみさん、コメントありがとう~!
生活を1からセットアップするのは何度経験しても大変ですね。(汗)免許の書き換えをして、携帯をゲットしたら、なんだかホッとしました。
マイクロソフト社がすぐ側にあるんですけど、あまりのダイナミックすぎに驚いています。全然関係ないけど、キャンパスをぐ~るぐ~る走ったりして景色を楽しませてもらっています。
ロックウェルのこと、一番喜んでくれる人の元にいけて喜んでいると思いますヨ^^ ではまた~!!

2011/10/13 (Thu) 18:20 | EDIT | REPLY |   
まゆりん  
No title

よかったね! これからいろいろ忙しくなるとおもうけど、充実感いっぱい、幸せいっぱいの毎日だね! 愛犬ちゃんともいっしょでよかったよかった。新しい作品が楽しみです♪

2011/10/13 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |   
けいこボストン  
No title

来たのね===
ボストンは忘れてしまったの??????涙
遠いけど、近い。
なんだか嬉しいわ=

2011/10/13 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   
chihironote  
No title

●まゆりん、コメントありがとう~!ちょっと時差があるけど、また大陸同士で話せるようになって嬉しいわ。早く落ち着いて絵描きたいな~^^

2011/10/13 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   
chihironote  
No title

●けいこさん、久し振りぃ~!
そりゃ、皆が居る懐かしいボストンがいいんだけど、近いけど遠いね。(笑)またけいこさんのケーキをご馳走になりたいわ~

2011/10/13 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   
YOKO  
No title

いつのまに~!? 日本在住期間みじかかったですね!(笑)日本でもお会いできればと思っていたのに、残念~~。
またどこかでお会いしたいです^^ 私がまたアメリカ住むことになったら訪ねます(爆)

2011/10/13 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   
chihironote  
No title

●YOKOさん、こんにちは。去年お会いできて本当に嬉しかったです。展示会に来てくださってありがとうございました!
きっとまた会えると思いますよ~^^

2011/10/13 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   
ぶ~チャン  
No title

あら?戻られる前に一度お会いしたかったです。
素敵な土地で、楽しんでくださいね

2011/10/14 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   
どきんちゃん  
No title

アメリカのシアトルなんですね~
私の他のマイミクさんもシアトルにいます。
昔、カナダ側からバスでシアトルにいったことありますが、いいところだったように記憶してます。

2011/10/14 (Fri) 01:03 | EDIT | REPLY |   
chihironote  
No title

●ぶ~チャンさん、お久し振りです。コメントありがとうございます!

●どきんちゃん、こんにちは。ちょっとどきんちゃん家に近くなりました?シアトルは観光にはいいところですよね。
今郊外なので、案外シアトルのダウンタウンまでは遠いというか、なかなか行くことはないと思いますが、機会があったらまた観光したいです。

2011/10/14 (Fri) 07:10 | EDIT | REPLY |   
カトリーヌ  
No title

こんにちは。mixiからきました。
日本に来られてまもないのに、又お引っ越しでは
何かと大変ですね。
又、日本で展覧会をされることを楽しみにしています。
お体に気をつけて、新天地シアトルでのご活躍を祈っております!

2011/10/14 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   
chihironote  
No title

●カトリーヌさん、お元気ですか?コメントありがとうございます~!忙しくてmixiまで活用できないので日記の設定をブログに変えて皆さんにお知らせしました。ご無沙汰してすみません。
この3年間で、ボストンからシカゴー日本ーシアトルと3回長距離引っ越しをしているので、物は片付いていいんですけど…体力的にちょっと本当にまいっています(滝汗)
落ち着いてきたら、また絵の活動も始動したいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。^^

2011/10/15 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   
rumiko_lasur  
No title

日本にずーっといらっしゃるのかと思っていました。
シアトルは綺麗な街ですよね、羨ましいです。

2011/10/16 (Sun) 04:13 | EDIT | REPLY |   
chihironote  
No title

●rumikoさん、初めまして、でしょうか?コメントありがとうございます。日本に戻る前は、まさかまたアメリカに来る事になるなんて微塵も考えが及びませんでしたので、今は先のことは分からないものだと思っています。
シアトルは緑が多くて綺麗ですけど、雨が多いので気持ちが塞ぎがちになる人が多いようです。今のところ私はボストンやシカゴの雪よりは楽勝と思っています。^^

2011/10/16 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   
トキヤン  
No title

また、アメリカなんですね。しかもシアトル。シアトルは私の大好きな町です。美味しい海鮮が食べられるし、イチローも見れるし、バンクーバーやビクトリアも近い。息子も一時留学してた町です。友達も多いです。いいなあ。私も住みたい。

2011/10/17 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   
chihironote  
No title

●トキヤンさん、ご無沙汰していました、お元気ですか?
ご子息が留学されてたんですね~、それはそれはお友達が沢山いらっしゃることでしょうし、思い入れも大きいでしょうね。私も新しい土地で心強く暮らせているのも数少ない旧知の友人達がいてくれるお陰です。友の存在は大きいですね。トキヤンさんも是非遊びにいらしてください。^^

2011/10/17 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   
井筒周  
No title

おかえりなさい。お元気そうでなによりです。シアトルは、僕の奥さんが、何年か住んでたことがあります。やたらにコーヒー屋さんの多いところでしょ。
ボストンは、先週末、季節外れの大雪でした。また、こちらにお越しの際は、レキシントンの店にでもお立ち寄りください。

2011/11/02 (Wed) 05:30 | EDIT | REPLY |   
chihironote  
No title

井筒さん、ご無沙汰しております!コメント頂いてましたのに、気づくのが遅れてしまいごめんなさい。井筒さんもお元気そうで何よりです!
そうそう、シアトルはカフェだらけなんですね、まだあまりちゃんとカフェで寛いだりとかは出来ていませんが、娘の送迎とかの合間にお茶してみようかな~って思ったりしています。ボストンの大雪びっくりしました。大変でしたね。
はい、ボストンに行く機会があったら是非またお店にもお邪魔します。^^

2011/11/14 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   
タシケント  
No title

ありゃ〜、そうだったんすか? 日本ではお会いできませんでしたね。それにしても、うらやましいなあ、アメリカに戻れて。それも西海岸沿いでしょ? おいらwも、またCAに戻る算段をしてますが、いつになることやら。

2011/11/25 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   
chihironote  
No title

●タシケントさん、ご無沙汰しております。返す返すも展示会でちょっと席を外していた時にお会いできなかったことが悔やまれます…ホントに。その節はありがとうございました。
ガキんちょ君達も大きく成長されたのではないですか?お子様の英語をキープするのは並大抵はないと思いますが、将来必ず武器になるので頑張ってください。

2011/11/26 (Sat) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アーティストChihiroのアートライフ
About me
シアトル在住の絵描き Chihiroの制作活動ノート。主に作品紹介、アメリカや海外での展示のご案内をしています。