本屋さんのカフェ

ボストンで最もお洒落なスポットといえば、ニューベリーストリートですが、住んでいても用事がないと普段あまり行かない場所です。アーティストの友人Elanaが個展を開催したので観に行った時の様子をご紹介します。

ニューベリーストリートはお洒落なお店が立ち並んでいるストリートで、この本屋さんはその一角にあります。本屋にはカフェが併設されていて、気に入った本を持ってカフェでお茶できるというシステムです。なかなか良い感じ、、。
壁が黄色というのもあるけれど、友人のどこまでも明るい絵がカフェを更にポップな印象にしていました。 彼女は子供の為の絵を描いているので、子供部屋のインテリアにとっても良さそうです。

本は購入しなくても読みながらコーヒーを飲むことが出来ます。
私はカフェラテをオーダー。
カフェの雰囲気も感じがよくて気に入りました。
ボストン在住や観光でニューベリーを訪れる方がいらっしゃいましたらお散歩の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょう。
写真はお店の許可を得て撮らせていただいてます。


プーさんの絵を描いたEHシェパードさんの挿絵本が安売りしてたので、思わず購入してしまいました。プーさんのストーリーに沿ってマナーを説いている内容です。
こういうシチュエーションではホストに対してどう振舞うべきか、お天気の話は会話を始めるのにとても良い主題です、など、プーさんたちがオリジナルストーリーの中でデモンストレーションしてくれています。絵を見ているだけでもほのぼのします。

Trident Booksellers & Cafe
338 Newbury St.Boston,
MA 02115
Phone: 617-267-8688
Hours: 9:00am - Midnight


この記事はエキサイトの「女子の本棚」に掲載されました。


関連記事

11 Comments

g0316  

No title

chihironoteさん、早速!(笑)
本屋さんとカフェ、たまりませんね!
私などTVなんかいらないくらいです!
プーさんはちみつ求めて木にはまってしまうプーさんに
マナーを教えていただけるなんて光栄ですね^^
こうやってみるとプーさんの絵よりchihironoteさんの
絵の方が上手ですよね・・・・(あ、内緒で。)
あの、chihironoteのブログをリンク貼らせていただいてもよいですか??

2008/01/29 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

>g0316さん、再度ありがとうございます。
あーー、昨日観るのをすっかり忘れてしまいました。また来週ですね。とほほ
内緒のお話ありがとうございます。^^
がっ、やはりシェパードさんの絵は素晴らしいです。線画ですが生き生きと今にも動き出しそうなドローイング。そしてクリストファー率いる登場人物たちのかわいらしいこと!やっぱりすごいです。
リンク、勿論大歓迎でございます。ありがとうございます。
私もまたg0316さんのアンティークに会いにお邪魔しますね。

2008/01/29 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ysmadam  

No title

chihironoteさん 遊びに来ました^^
素敵な佇まいの本屋さんですね、東海岸ならではのシックさです。

Elanaさんのポップな絵もとても気になります。
また、もし機会がありましたら、アップしていただけるとうれしいです♪
(と、初登場でお願いするなんて・・・失礼お許しください)

2008/01/29 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

shinn-lily  

No title

行きました、その通り、美しい通りでした。
バークリーの近く、アイスクリーム屋さんの角を曲がったところでした。

くまのプーさんの本おもしろそうですね。
原書で昨年読んで、ただの絵本でなくその奥深さを知ったので余計に興味があります。覗いて見たいな・・・。
面白内容があったら紹介してくださいね。

2008/01/30 (Wed) 00:55 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

>ysmadamさん、こんばんは。
Elanaの作品お好きですか?
ここに彼女のHPがあるので、よろしかったらどうぞ~。
あ、本人の写真も載ってますがお腹が、、。けっこう前の妊娠中のですね、今はすっきり美人さんで女優のアンディ・マクダウェルに似てます。
http://www.mikamaya.com/

2008/01/30 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

>shinn-lilyさん、こんにちは。
shinn-lilyさんに感化されて早速ニューベリー記事を書いてみましたが如何だったでしょう?^^ 
プーさんの本を原書で読まれたんですか。素晴らしいですね~。
ただの子供の絵本ではないところがプーさんの魅力でしょうか。ちょっと星の王子さま的ですよね。

2008/01/30 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

shinn-lily  

No title

chihironoteさん、おいでくださったのですね。嬉しいです。
私のボストンはしばらく休止ですが、chihiroさんのブログでイメージをふくらまさせてもらいます。
美しいイラストも楽しみです。

ニューベリー通りという名前忘れていました。
思い出もよみがえります。

2008/01/30 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

テツヲ  

No title

ちひろさん、はじめまして、NY在住のテツヲです。ボストン寒そうですが落ち着いていていい雰囲気ですね。一度だけヨメさんといったことがあります。

クマぷー、うちにも古いのが1冊ありますよ。娘が大きくなったら読ませようかと思っています(笑)。

また遊びに来ますね~。

ではでは。

2008/01/31 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

テツヲさん、ようこそいらっしゃいませ!
ボストンにいらしたときは楽しい観光が出来ましたでしょうか?

訪れる季節によってボストンの印象は随分変わります。もし夏にいらしたならばHappy、もし冬で寒くて何も見れなくてキー!っとなってしまった場合は是非もう一度夏に訪れて見てくださいね。^^

娘さんまだ小さくていらっしゃるのですね。うちには日本語のプーさんがあります。プーさんで育つととても良い子に育ちます・・・ハズです。^^

はい、また遊びに来てくださいね~。

2008/01/31 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/01 (Fri) 00:14 | REPLY |   

chihironote  

No title

鍵コメさん、初めまして。
書き込み&応援メッセージありがとうございます。
ボストンに住んでらっしゃったのですね。
ここによくいらっしゃったとのこと。ボストン在住10年以上~という友人達が、ここは随分古くて、もう20年くらい前からあるよ、と教えてくれました。
チーズケーキはまだ試してないです。
今度トライできたらしてみますね。

2008/02/01 (Fri) 06:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment