シアトルのアトリエ

Welcome to my blog

植物画のカレンダー

先週、東海岸に大雪が降ったそうで、ボストンの友人たちが子供の学校がお休みになったよ~!と言ってましたが、シカゴはなんのその、しっかり大雪も降ったし学校もありましたヨ。

そんな時に北海道の石狩から届いたカレンダー



絵描き友達のボタニカルアーティストである安藤牧子さんが温かいメッセージと共に、素敵なカレンダーをお送りくださいました。

大雪で気分もげんなりして落ち込んでいたのもあったので、開いた瞬間、
本当に植物たちの生命力を感じて元気が沸き出てくるような感覚をおぼえました。

心を込めて描かれた植物画は、美しく生き生きとしてまるで命が宿っているようです。
安藤さんのお優しいお心遣いも一緒にぎゅーっと絵に凝縮されて語りかけてくれているような気がしました。

カレンダーとしてだけの用途だけでなく、見開きに絵手紙コーナーもあって色々とお楽しみが盛り込まれています。絵手紙って眺めていると自然にふふふっと笑みがこぼれますよね。



嬉しくって早速使ってたカレンダーを壁から取り外し、安藤さんのカレンダーを掛けました。去年も使わせていただいていたのですが、安藤さんのカレンダーはデザインも素晴らしいのです。お洒落なのに、スケジュールを書くスペースも十分あってとても使い易いです。
1年間、安藤さんの植物画を眺めて元気をいただきます!
安藤さん、本当に本当にありがとうございました!!!


「安藤牧子植物画カレンダー」をご希望の方はこちらに注文方法が詳しく載って います。





関連記事

Comments 2

makiko  
No title

ちひろさん
貴女の素敵なブログにカレンダーのこと載せてくださってありがとうございます。
ちひろさんが喜んでくださって、元気になったということが私には嬉しくて…
スケジュールを書き込んで使ってくださいね。
実用的であることもカレンダーを作る上で大切に考えました。

ちひろさんの絵は時々拝見していました。
最新作の innocent garden とてもいい作品ですね。
女の子の動きも背景の色合いも見る人の気持ちを優しくしてくれます。
これからも拝見するの楽しみにしています。

引越したばかりで色々とたいへんなこともおありかと思いますが
ちひろさんなら直にお友達も出来てまたご活躍の場も拡がることでしょう。
お嬢さん共々お元気でね。

2010/02/15 (Mon) 07:47 | EDIT | REPLY |   
chihironote  
No title

Re: makikoさん、わざわざこちらにまでコメントありがとうございます!
先週大雪で、玄関に届いていたことに1日気がついてませんでしたっ汗。
本当に本当にありがとうございます!
実物を目にした瞬間!、じわぁーっと植物たちの生命力を感じて元気が沸いて来るのを感じました。本当にすごいなーって思いました。やはり、ここまで心をこめて描かれた絵には命が宿るんでしょうね。
今回は引越しのことで色々お心配りいただきまして、嬉しかったです。ありがとうございました!!

2010/02/17 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アーティストChihiroのアートライフ
About me
シアトル在住の絵描き Chihiroの制作活動ノート。主に作品紹介、アメリカや海外での展示のご案内をしています。