海を見たくてビーチへ

今週で子供の夏休みも終わりです。
お天気をずっと見てると、明日以降お天気が悪くなり、気温もぐっと下がるんですね。
もう夏も終わるかと思ったら、いてもたってもいられなくなって昨日またビーチへ日帰りで行ってきました。
その前に観光地のロックポート(Rockport)まで足を伸ばし、可愛いお店やギャラリー廻りをしました。

カラフルなボートが目を引きます。



サインの看板が何気に絵になります。

レストランで軽くランチをした後、グロースター(Gloucester)のビーチへ。


気持ちよさそう~!
に見えるけど、海の水は冷たいのです。
子供たちは全身浸かってましたが、私は足までしか入れませんでした。


台風が来てるということで波が高く、なんちゃってサーフィンしてる子供たちも多かったです。

さぁ、今からビーチでお昼寝~♪
と思ったら、雲行きが怪しくなってきて・・・
あれよあれよと真っ黒な雨雲がビーチを覆いました。


天晴れなほどに岸までくっきりと大きな雲で覆われ…
ちょっとインデペンデンスデイの映画を彷彿させるような空模様です。(大げさ?)
いよいよか・・?という段階になると、冷たい風がサァーとビーチを吹き抜けます。

雨が降るまでビーチで粘りましたが、
降り始めると、あっという間に土砂降りになりました。
でも、お天気が悪くなるということは最初から分かってたので、
午前中ずっと晴れ間があっただけでもラッキーでした。

レイバーディ(9・7 Labor Day:勤労感謝の日のようなもの)が過ぎたら一気に秋の気配ですね。短いボストンの夏も終わりです。
さようなら、そしてありがとう、ボストンの夏。

関連記事

2 Comments

YOKO  

No title

おひさしぶりです。写真みながら、同時にchihiroさんの水彩画になった風景も一緒に想像していました ^^
レーバーデイが秋のはじまり。まさにそうですね。NYは急に暑さがやわらいで、ちょっとさびしい気分になってます。
あんなに暑くてたまんない!って思っていたのに、もう夏が恋しくなってます(苦笑)

2009/08/29 (Sat) 07:28 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

Re:YOKOさん、ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
ボストンもぐっと涼しくなりました。ほんと、夏の終盤はちょっと感傷的になりますね。私もまだまだ夏が恋しいですよ~~!

2009/08/30 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment