雪景色


日曜日の朝からボストンは雪が降っています。
今日は殆どの人が家でお篭りですね。周りもとても静かです。

先日大雪が降った後あまりにも美しかったので、朝早く外に出て写真を撮っておきました。雪に水分を多く含んでいたので、枝に雪がくっついてとても幻想的な光景でした。

バックヤードです
ドライブ風景

ストリートを見て分るように、ボストンは本当に緑が多い地域だなと感じます。
5月になると、この街路樹が全て新緑で美しいグリーンになって緑のトンネルに変わります。私はその光景を見るのが大好きで、毎年楽しみにしています。

関連記事

6 Comments

shinn-lily  

No title

chihironote さん、はじめまして。ボストンという地名にひかれ、次にやわらかなイラストに魅了されています。
娘がボストンで1年英語を学び、私も、その新緑の頃ボストンを訪れました。
木々の美しさ、今も目に浮かびます。
時折、お訪ねさせてくださいね。

2008/01/27 (Sun) 19:09 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

shinn-lilyさん、ようこそお越しいただきありがとうございます。
娘さんがボストンにいらしたなんて所縁があるんですね。娘さんもきっと素晴らしい想い出を作られたことでしょう。
雪景色もまた積雪直後は美しいのですが、除雪後は見るも無残ですね。
初夏の新緑の世界を堪能された方にお会いできて嬉しいです。
またいつでもどうぞ遊びに来てください。

2008/01/27 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

seeds  

No title

loftworkよりこんにちは(^-^)/

おおおお、雪だーいいなー自然だー!
いいですねえ、緑豊かな土地は。ホント羨ましい。こちらは空を見上げるとスモッグのグレーラインがくっきり見えるダーティエリア在住です(東京ですが)

2008/01/27 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

g0316  

No title

chihironote さん、はじめまして。
(アンティーク)で検索していましたらchihironote さんのところを
発見致しました。。
犬のイラストや子供のイラスト・・素敵な色に驚きました。
ポター等目指してる!とのことですが、既に独自の世界・色を
お持ちではないですか!!!本当に綺麗な色・優しい線です。。
感動したので書き込みさせていただきました。また、覗かせていただきますね!
イラストをもっと拝見したいです!!!^^

2008/01/28 (Mon) 01:45 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

>seedsさん、わざわざloftworkからようこそ!
seedsさんの雪景色のお写真も素敵でしたー、もっとアップで^^
東京の空ってグレーラインが見えるのですか!
去年サンフランシスコを訪れたときのことですが、くっきりとした霧のラインを見ました。それを抜けた時、妙に嬉しかったです。

2008/01/28 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

>g0316さん、アンティークで引っかかるとは、嬉しいです。ようこそいらっしゃいませ。
作品を気に入っていただきとても嬉しいです。ありがとうございます。
いえいえ、ポターファン様に怒られます。まだまだイラストは始めたばかりですので、独自のものになっているのかどうか、自分の事は案外客観的に見られないものです。ですので、今回のスタバでの展示は一般の方々にどんな風に評価を受けるのか、よい経験になればと思っています。
書き込みありがとうございました。またどうぞいらしてください^^

2008/01/28 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment