バーモント州のリゾート地ストウ

バーモント州のストウマウンテンリゾートというStoweにある山へ行ってきました。
バーモント州といえば、、、
りんごとハチミツッ♪ ○ウ~スバーモントカレー♪が有名ですね。(っていうか、それしか知らない)
でも、カレーがバーモントで作られたわけではなく、りんごとハチミツのバーモント健康法からいただいてきたようです。お土産はメープルシロップが主流でした。

いやー、遠かったです。暑かったです。

途中、ハイウェイで渋滞に巻き込まれ・・・ウェ~~~ン
マップで見た所要時間はボストンから3時間半。


全然着かないんですけど・・・


ようやくバーモント州に入り、スーイスーイと進みました。
ランチと休憩入れても片道6時間かかりました。

つ・・・づかれた 。

帰りは渋滞がなかったので休憩を入れて5時間ほどでした。


宿泊した場所はストウにあるマウンテンキャビンのコンドミニアム
冬はオンシーズンで高級リゾート化するらしく、冬だったら1泊$2300(22万円)もするというとんでもない高額なロッジなんですが、夏はオフシーズンということで手が届く料金設定になっており、皆で割ればとの友人のお誘いだったのでこのプランに乗りました。

ゴージャスなリビングに・・・ グランドピアノが小さく見えます。
ダイニング


ジャグジー&シャワー付きの豪華なバスルーム。トイレは更に別室。数えたらトイレは全部で6つもありました。


このコンド、4ベッドルームで広いので、地下から数えると3Fまであって、しかしエレベーターはなく、(地下が子供部屋)しかも天井が高く階段が多いときて、地下からマスタールーム(3F)までが果てしなくて、
”ママ~!”
と呼ばれる度に地下と3Fを往復して階段を上り下りしていたら腰が砕けそうに・・・!
後で気づいたんですが、そのために各部屋にインターホンが設置されてました。


夏のアクティビティとしては、フィッシング、ロッククライミング、バンジージャンプ、カヌー、ハイキング、サイクリングなど色々あって、ゴンドラで登ってスライダーで山を滑り降りるものもあり、私もスライダーに挑戦しました。楽しかったですよ。


ここから滑る。
キャッホーイ!!



サイクリングもしました。

ここ数日気温が高かったので、汗ダラダラでしたが、
風を切って走ると、森と草の香りが漂ってきて心地よかったです。




汗をかいた後はホテルのプールサイドでのんびりと、子供たちはプールではしゃぎまくりました。子供たちは本当に楽しそうで、毎日プールに3時間近くいました。


私は冬はスキーをしない人なので、冬だったら行かなかったけれど 夏の山も気持ちよくてなかなかいいものですね。
友人と子供たち合わせると、10人近くの大所帯でしたが、ロッジがとても広かったので4日間悠々と、
皆でゴージャスキッチンで一緒にお料理をしたりして、楽しく素晴らしい時を過ごすことができました。
きっと、こんな施設に泊まれることは二度とないかも、、、と思いつつストウの山々にさよならしてきました。




関連記事

4 Comments

suga_bear  

No title

お久しぶりです。楽しそうですね。夏の始まりに、ボストンからNH,VTへとロードトリップをしました。その時、ストウも行き先の候補に入っていたのですが、結局行きませんでした。でも、すごく奇麗な所なんだろうなあって一度行ってみたいです。バーモントはすごく自分たちの州で作られたものとかにプライドを持っているってイメージを受けました。食べ物でも、それ以外のものも。。。
ロッジ、本当に素敵ですね、私もこんな所に一度泊まってみたいです。

2009/08/26 (Wed) 06:31 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

Re:suga_bearさん、ご無沙汰しています。
sugaさんもロードトリップされてたんですね~。
ストウって、りんごとメープルシロップしかないと思ってたんですけど、バーモントのイメージってそうなんですねー。
そだ、帰りにベン&ジェリーのアイスクリーム工場にも寄りました。アイスも美味しかったです。

今年の夏は近場だけで終わってしまいそうな気配だったんですが、誘われなかったらストウは絶対行かなかった場所だったと思いますので、ありがたかったです。
旅行中はプールサイドでのんびりできましたが、子供に振り回された感じでもあります(笑)

2009/08/26 (Wed) 13:17 | EDIT | REPLY |   

suga_bear  

No title

あ、やっぱりベン&ジェリー行きました?私たちも。。。行きました。子供がいるとあそこははずせませんね〜。

2009/08/27 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

Re:suga_bearさん、こんにちは!
はい、行きましたよ~!
すっごく暑かったですし、アイスも一段と美味しく感じられましたよ~^^

2009/08/30 (Sun) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment