ファーマーズマーケット

毎週土曜日、街のあちらこちらでファーマーズマーケットがオープンしています。私はSomerville市にある、ユニオンスクエアーのマーケットへ行ってきました。
たまたま他の用事でこの辺りを通っただけだったんですが、マーケットの様子が運転中に見えたので、思わず寄り道してしまいました。こうやってマーケットで新鮮な野菜を買ったりするのって楽しいです。
普通にスーパーで購入するのと違って、作り手の方々と会話しながらお買い物が出来るので、なんとなくウキウキした気分にさせてくれるんですよね。

←看板
















ここ何年も食べていなかった懐かしの水菜があったので、即効で購入しました。薄あげと薄切り牛肉と一緒に、和風だしでさっとおひたしにしていただきました。瑞々しくて軟らかくて美味しかったです。


ハンドメイドの石鹸もありました。バンドも演奏してて、楽しい雰囲気でした。

70 Union Sq
Somerville, MA 02143
www.unionsquaremain.org/
マップはこちら



にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


関連記事

2 Comments

kurorisu  

No title

ちいちゃん、久しぶり♪
オンタリオは初夏に入り、庭にある大きなメープルの木も
青々としてます。
今日はカナダデーで、お店もお休みなので町全体の時間が
ゆっくりと流れている感じです。
最近、リビングの暖炉の上に飾る絵を探しているんだけど、
「いつかちいちゃんの所へ行って、ちいちゃんの絵を買おう」と
思っているので、未だに絵がありません・・(笑)
米国で頑張ってるんだね。とっても嬉しいです。
カナダから陰ながら応援してます。

2009/07/01 (Wed) 08:02 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

Re:Kurorisuさん、お久しぶり~♪
嬉しい応援コメントをどうもありがとう~!!!
私もKurorisuさん家に遊びに行きたいでーす。
絵は贅沢品だから、なかなか気に入ったものじゃないと決心がつかないものよね。私の絵がKurorisuさんのお気に入りになれたら嬉しいなぁ・・。^^

こちらも明日からインデペンデンスディのお祭りでお休みですよ~。
明日は花火があがる予定なんだけれど、、予報はずーっと雨続きなので、ちょっと分からないわね。さっきまで雷もダイナミックに鳴ってました。早くお天気にならないかな~。

2009/07/02 (Thu) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment