クインシーマーケット

近場に目を向けよう、ということになり、海にも近いボストンのクインシーマーケット(Quincy Market)に行ってきました。
歴史はこちらをどうぞ

ここにも2年近く来てませんでした。ここは誰かお友達がボストンに遊びに来ることがない限りは、あまり行かない場所かもしれません。ボストンの観光地としては人気ナンバー3の中に入ると思います。

肌寒くはなかったですが、お天気がいまひとつだったので空いてました。



マーケットの中です。ここで世界中の食を楽しむことができます。私はニューイングランドのクラムチャウダーとタイ料理のパッタイをいただきました。


日曜日に行くと、たくさんの大道芸が見られます。



この人がすごかったです!ヨーヨーの世界チャンピオンのJohn Higbyさん。奥さまと一緒にパフォーマーをされています。


Johnさんは音楽に合わせてダンスしながら両手でヨーヨーを操ります。
一輪車に乗りながら、ボールを片手で回しながら、など他の動作をしながらヨーヨーもできるエンターテイメント性が高いパフォーマーってちょっといないと思いませんか?

Johnさんはヨーヨーのデコレーションもご自分でされて、こちらで販売されてます。ストリートパフォ一ーマーとしてのキャリアも長く、訪れた国は18カ国にも及ぶそうで、日本にも行ったことがあるそうです。


一昔前、ヨーヨーが流行りましたが、今ほど高度ではなかったように思います。今の技は手品みたいに鮮やかで、しかも動きが美しいんですね~。ヨーヨーがこんなに芸術的な競技になっていたとは知りませんでした。

少しヨーヨーに興味が出たのでサーチしてみましたらば、
2008年YoYo世界チャンピオンの日本のホープ、11歳のTakeshi Matsuura君の存在が出てきました。

こちらの動画で世界コンテストでのMatsuura君の演技が見られます。演技の最後に彼を抱きかかえているのはJhonさんですね?


以上、近場に目を向けた週末でした。
新しいヨーヨーの世界を垣間見れて楽しかったです。


関連記事

2 Comments

ポチ  

No title

うちも去年の夏、そのヨーヨー夫婦(そん時は奥さんもいた)見ましたよ~。
ビーチの大道芸フェスで。
娘が大喜びでした、特に奥さんのフラフープに(笑)

2009/05/05 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

Re:ポチさん、こんばんは~!
ポチさんのご覧になったんですね!?
そうそう、奥様、フラフープがすごいですね。
うちの娘もヨーヨー芸が一番面白かったみたいです。

2009/05/07 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment