都会のオアシス-ボストンコモン・パブリックガーデン

ボストンの中心街にあるボストンコモン(芝生の公園)へ行ってきました。
あまりにもお天気がよかったので、本当はメイン州の方まで遠出しようと思ったんですが、最近ダウンタウン方面へさっぱり出掛けていないので、久しぶりに観光客気分で行くことにしました。

家からここまで約20分。
ここから左折して真っ直ぐ行くともう公園です。

わー、やっぱり気持ちがいいですー!!!

仮設メリーゴーランドがあったので、娘は大喜びで2回も乗りました。

芝生に寝転んで空を眺めました。これだけ緑に囲まれると本当に気持ちがいいです。暖かかったので、上半身裸で寝そべっている人がけっこういました。

パブリックガーデンへ移動しました。ここはスワンボートで有名なアメリカ最古の公園です。この公園は何度も来てますが、全ての花が開花し今が一番美しい時期かもしれないと思いました。来て良かったです。

チューリップも丁度咲いたところで、開ききっていなくて美しいです。

スワンボートはまだのようです。

ウエディングをしていたカップルがいましたので、この後お嫁さんを拝みたくて橋をかけあがりました。明らかに私よりお姉さまでしたが、とってもチャーミングで愛らしい声のお嫁さんでした。家族で写真を撮りあっていたので、申し出て家族写真を撮って差し上げました。末永くお幸せに。

公園一帯に桜の良い香りが漂っていました。これだけ美しい枝垂桜はボストンでは他に見たことがないかも。


桜の木の下の幸せな妊婦さん。もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね。


お池のショット。
こんなに素敵な公園が近場にあるのだから、もう少し頻繁に来ようかな…



関連記事

8 Comments

suga_bear  

No title

わー気持ち良さそう!緑もお花も綺麗ですねー。(でも、見ているだけで目がかゆい気がする私。花粉症です)私が前にボストンに行ったときは2月で、大雪の後だったので、どこもかしこも雪だらけ。ボストンコモンも凍り付いていました。春はこんなに素敵なんですね。来月、両親が来るのでボストンに旅行で行くつもりです。楽しみ!です。

2009/05/04 (Mon) 02:12 | EDIT | REPLY |   

BIBI  

No title

桜を見ていると 日本の公園かと錯覚してしまうくらい 綺麗ですね!
チューリップの咲き具合と色が なんともいえず 素敵です。

2009/05/04 (Mon) 02:23 | EDIT | REPLY |   

ポチ  

No title

そういえばうちも2年ぐらい行ってないかも。。。。。。
近くで用が足せるというのがヤバかったりしてね(笑)
スワンボートうちの娘も大好きです。
この時期、時間の流れがゆるやかでいいですね。
って、わたしの場合はいつも緩やかなんだけど(汗)

2009/05/04 (Mon) 03:15 | EDIT | REPLY |   

アラモ  

No title

まだ春っぽい感じでいいねー。
こっちは真夏になってきたよ。。。
そろそろビーチだ、、、日焼けだw

2009/05/04 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

Re:suga_bearさん、こんにちはー!
ボストンの冬は氷の世界ですよね、雪の女王の国、みたいな。
花粉症さんにはつらい春ですけど、目が嬉しいというか、緑や花がとても美しかったですよー。
是非是非ボストンにご両親といらしてくださいね。

2009/05/04 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

Re:BIBIさん、こんにちは。
うんうん、日本の公園の桜は見事でしょうね。
こちらの造園の見事さにはいつも感心させられています。色の組み合わせや立体を作らせると上手いんですよね~。

2009/05/04 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

Re:ポチさん、こんにちは。
うちも相当行ってなかったですよ。でも、1年くらいかな?
スワンボートが乗れる時期になったら、また行こうかな。
この時期は夜まで明るいので嬉しくって、私もゆっくりしてだらけてしまいます。(汗)

2009/05/04 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

Re:アラモさん、こんにちは。
もう真夏?やっぱりジョージアは夏が早いんだね。
日焼けに気をつけてね。^^

2009/05/04 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment