展示会のレセプションに参加

現在開催中のグループ展のレセプションに行ってきました。
レセプションは夜の7時からでしたが、昨日ほどタイトに予定が入って動いた日も珍しかったです。子供の送迎も含めると、朝から6ヵ所移動したので、距離にしたら相当かも。ガソリンが半分なくなりました。
レセプションの日がオバマ大統領就任式と同じ日だったので、部屋に入ると皆さんから、中継は見た?とまず聞かれました。


合計26名のアーティストが参加しています。

思いがけず友人のお友達のアーティストさんにもお目にかかることが出来て、輪が繋がって嬉しかったです。このグループの展示会に参加するのは初めてだったので、レセプションに行くのを少々躊躇してたんですが、皆さんとても好意的で、結果的には地元の沢山のアーティストさんとお話することができました。


Shiny Roses ©Chihiro Yabe

来月、別の場所でも展示会が開催されるそうなので、そちらも参加することになりました。


ニュートン市のアートセンターで2月27日まで展示されていますので、ボストン在住の方、もしお時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ。

EYE ON NATURE
1月6日~2月26日
Auditorium of the Newton Culture Center
場所: 225 Nevada Street, Newton
     9:30 to 5:00

関連記事

8 Comments

ポチ  

No title

寒い雪の日こそ活動的にならなければ。。。。。なんて嘘ピョン(恥)
寒いので、こちらで目の保養です。
いつもながら素敵です。

2009/01/21 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   

かとくみ  

No title

いややっぱ、断然chihiroちゃんの絵、輝いてる!
日本人の人の絵じゃないみたい。
素敵だなぁ。
上手過ぎる!!!!!!!

アートセンターって、なんか体育館みたいだね??
広い!!!でも、天井が高くて、とっても絵を鑑賞するのに空気がピンとしてて気持ち良さそうだっ!!!!

しかしすごいね、レセプション。素敵!!!タッパ持って行きたい!

2009/01/21 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

YOKO  

No title

他の作品と並べてみても素敵な作品です。光ってますよ。
他の作品やアーティスト本人からもインスパイアされることがありそうでアーティスト同士のつながりいいですね。
食べ物つき。これ最高です(笑)

2009/01/22 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

Re: ポチさん、こんにちは~!
どうですか?深夜に目が覚めなくなりましたか?
私もインドアもインドア、出不精な篭り族ですので、雪が降るともう外に出たくないんですよねー。そんな私が運動不足になるのは目に見えているよね。強制的にジムに入会させられました。笑
お陰さまで、ちょっと痛みのあった肩痛が直りました。やったー!

2009/01/22 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

Re: かとくみさん、こんにちは!
やだなぁ~、褒めすぎですよ。でもありがとうございます。
他の壁面にも素敵な作品がいっぱいありました。写真家さんもいたかな。

そのとーり、体育館というか、(ジム)は別にあるんですよ。学校で音楽などのイベントなどに使うホールとか会場の言葉で、オーディトリアムといいます。古い校舎を再利用してるので、質素な感じでした。

実は、慌てて帰ってきたので、ドーナツ持ち帰るの忘れちゃったんです。
捨てられただろうなー、あー、勿体無いです。^^;

2009/01/22 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

Re: YOKOさん、こんにちは!
光ってますか!確かに光ってる薔薇なんですが、、^^;

やはり主婦で母ですから、色々物理的な問題がありますよね。普段の活動範囲が限られてきちゃって、地元のコミュニティに参加するのがいいかなーと思ったんです。絵を持っていくのも距離的に無理がないし、何度でも足を運べるし、お知り合いになったアーティストさんたちにもまた再会できるし(これ重要)、無理しなくていいというのが今は最優先です。^^

2009/01/22 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ジス  

No title

立派な会場ですね
こんなところで作品展出来るなんて羨ましいです
いいなぁ!(^^)!

chihiroさんの絵、会場に負けない、素晴らしい\(^o^)/

2009/01/22 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

Re: ジスさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
古い校舎なので、そんな立派でもないんですけど、^^;
寂れさせずにうまく有効活用してるところが賢いですよね。
ここで子供向けのアートクラスもあるようです。

2009/01/23 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment