スポンサーサイト


油絵作品がダニエル・スミスで特集されました

突然ですが、思うところあって少し前に油彩を再開しました。
油絵は相当長いブランクがあったので、油絵の具も道具も何もかも日本で処分してしまっていました。
早速ローカルアートストアのダニエル・スミスへ行って最低限必要な道具を見繕いました。
新しい画材はいつもワクワクしますね~(。>ω<。)ノ

danielssumithoil.jpg


そうして制作した第1作目だったんですが、ダニエル・スミス社から作品を特集したいという驚きのご依頼を受けました。
先日、下の↓ 特集記事がニュースレターで全米(及びメールを登録してる世界の人々)に配信されました。

DanielSmithmail.jpg


大変光栄で嬉しいと共に、本当に身の引き締まる思いで一杯です。
今後も水彩は勿論、油絵でも様々な作品を自分なりに制作していきたいと思っています。

今回配信された特集記事はこちらです。

こちらが今まで特集されたアーティストの皆様です。
私だけかなり場違いで申し訳ありません・・・(*ノェノ)

ダニエルスミス社の油絵の具は水彩と同様に、やはり環境に優しい材料を使っているようです。使ってみた使用感も悪くないと思いますので是非お奨めしたいですが、日本は未上陸でしたね・・。(*´_ゝ`)
来月、ワークショップで東京に行きますので、ダニエル・スミスの水彩絵の具は私が初上陸させたいと思います。o(≧ω≦)o



今後の展示会のご案内

第6回JWS日本透明水彩会展
期間 : 2016年4月20日(水)~26日(火)
入場無料 9:00-21:00(最終日16:00まで)
〒100-8203 東京都千代田区丸の内1-6-4
丸の内オアゾ4階
JWSホームページ : http://jws.suisai.us/

巡回展は名古屋で開催されます
JWS日本透明水彩会名古屋巡回展
期間 ; 2016年5月17日~5月22日
会場 : セントラル画材アートギャラリー 名古屋

いつもご訪問ありがとうございます。下のバナーそれぞれ1日1回クリックしていただけると応援が完了します。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



全国書店、Amazonにて好評発売中です。
8月に重版が決まり3刷目となりました。ありがとうございます!




関連記事

フィーチャー 特集 記事 海外 アメリカ 日本透明水彩会 シアトル JWS 全米

- 0 Comments

Leave a comment

