ダニエルスミス社のドットカード完成!

シアトル発祥の絵の具会社、ダニエルスミス社から Chihiroのオリジナルドットパレットカードが出来ました! 

このカードは固まった絵の具の部分に水を含ませた筆で絵の具を取り、紙に試し塗りをして色の確認が出来るものです。絵の具チューブを購入する前に色確認や塗り心地を実感できるダニエルスミス社独自の画期的なカードです。238色の専用シートも販売されています。 

私の特にお気に入りの基本色18色を238色の中から選びました。この18色があれば、静物から人物、風景画まであらゆる作品を仕上げることが可能です。

DSseattle3.jpg


驚くことに、カードの裏には私の紹介文が英語だけでなく日本語訳でも印刷されています。
来年4月に東京の丸善・丸の内本店 4階ギャラリーで開催されるJWS展に参加予定ですが、このカードで日本未上陸のダニエルスミス社の絵の具を皆さんにご紹介することが出来ましたらとても嬉しいです。
この度、この素晴らしい機会を与えてくださったオーナーのジョンさん、そしてキャサリンさんに感謝致します。


dsseattle2.jpg




DSseattle.jpg
ダニエルスミス シアトル本社


いつもご訪問ありがとうございます。下のバナーそれぞれ1日1回クリックしていただけると応援が完了します。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



全国書店、Amazonにて好評発売中です。
8月に重版が決まり3刷目となりました。ありがとうございます!




関連記事

ダニエススミス DS 水彩画 海外 アメリカ JWS 日本透明水彩会 シアトル

0 Comments

Leave a comment