シアトルのアトリエ

Welcome to my blog

年越しパーティー

みなさま、あけましておめでとうございます。
年末は、友人の家で新年を迎えました。
午前中から雪が降り始め、8インチくらい積もると言われていたので、運転できるかな~、と不安でしたが、ノロノロ運転でなんとか無事に友人の家に着くことができました。
普段、アルコールは飲まない私も、今日はワイン2杯頂きました。
皆で持ち寄ったご馳走を前に舌鼓。

大きなプロジェクターでNY中継を見ながらみんなでカウントダウン。こんな大きな画面があると、映画を観るのも迫力があって楽しいでしょうね。うちのTVの20倍はある大きさ。目も悪くならなさそうでイイナ。。

楽しい時間はあっという間にミッドナイトへ。本物のシャンペンで乾杯!

NYも相当沸いていました。パーティーは本当に楽しかったです。帰りは深夜1時を回りましたが、雪も止んで除雪も終わっていたので、運転も来る時よりは大丈夫でした。ご心配いただいたお友達の皆さん、ありがとう。無事に家に帰り着きましたよ!


昨年、私のブログへ遊びにきてただいた皆様、家族やお友達の皆さん、いつも読んで下さっているウィンドウの向こうの見知らぬ皆様、いつも応援いただきましてありがとうございます。皆さんに支えられているお陰で、ブログを続けることができました。絵の活動は変わらずこつこつと続けて参りますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様にも幸多き年になりますよう。

2009年 1月1日 元旦  chihiro


関連記事

Comments 6

タシケント  
No title

Chihiroさん

おめでとうございます。やはり雪のお正月になっていますね? こちらはドッカンピ~の快晴です。それにしても、オイラの家より豪勢なおせち料理ですねえ、素晴らしい。おまけにこんなに大きなディスプレー・・・・人より大きいんだろうな? すごいですねえ。TV電話とつないだら、向こう側に行ってしまいそうな雰囲気ですね?

2009/01/01 (Thu) 22:24 | EDIT | REPLY |   
おばる  
No title

Chihiroさん、あけましておめでとうございます!

いつも、こちらのブログに遊びに来るのが楽しみでボストンでの素敵な
暮らしぶりに刺激をもらっています。
年越しを友達のお家で過ごされたとの事、賑やかな宴だったのでしょうね~♪
いいなあ~。それにしてもすごいごちそうの数々ですね。テーブルセッティングもゴージャスでいいですね!

またUPを楽しみにしております。
今年こそは、日本でお会いできたらいいなあ~。

2009/01/01 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   
chihironote  
No title

>ぶ~チャンさん、あけましておめでとうございます。
そうですよ、日本人は何処に居てもちゃーんと御節を用意するんですよ。
昨年は私が日本に行った時、かとうくみさんがIto-yaさんで展示されてるときお会いしましたね!本当に、私が銀座に居た数時間でのすごい確率でお目にかかれたので、とても嬉しかったです。
今年も宜しくお願いします。^^


>みほっぺさん、、あけましておめでとうございます。
お久しぶりに書き込みありがとうございます。みほっぺさんにはいつも優しいお言葉をいただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2009/01/02 (Fri) 07:37 | EDIT | REPLY |   
chihironote  
No title

>タシケントさん、あけましておめでとうございます。
日本でお正月を迎えられたんですね。
はい、どっか~んと降られました。吹雪の中での運転はちょぃと怖かったです。少し滑ったし・・・^^;
プロジェクター大きいですよね。ハイ。
大きな液晶TV欲しいと思ってましたが、こういうのも目に悪くなくていいなぁーと思ってしまいました。とはいっても買えないけど。。笑
今年もよろしくお願いします。


>おばるさん、あけましておめでとうございます!
とってもご無沙汰しています~!ハイ、6家族集まりましたので、ご馳走でした。私は定番の散らし寿司を作りましたが、他にも巻き寿司にお稲荷さんとご飯系が多かったので、お腹いっぱいになり、デザートまで入らなくて残念でした。皆さん、ほんとお料理がお上手で尊敬でした。
おばるさんはお料理教室に通われてるからすごいんでしょうねー。
ほんと、そのうちお会いしましょーね。^^
今年もよろしくお願いします。

2009/01/02 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   
YOKO  
No title

あけましておめでとうございます!
大勢で素敵な年越しになったみたいですね。それにしても、おしゃれです。いいですね~。
うちはタイムズスクエアの中継を見ながら、ぬくぬくと年越しました。
もちろん元旦はおせちとお雑煮です。そして今夜もおせちとおもちです。
やっぱりおせちは飽きるまで食べないと!ですよね(苦笑)

今年もよろしくお願いします。
chihiroさんにとって素晴らしい一年になりますように。

2009/01/02 (Fri) 08:11 | EDIT | REPLY |   
chihironote  
No title

>YOKOさん、あけましておめでとうございます!
ボストン滞在はいかがでしたか?
本当は時間があったらお会いしたかったんですが、年末で、、色々忙しくてご連絡できませんでした。
大勢での年越しは、実はアメリカに来てたったの2回目!なんですよー。
去年は家族は既に寝入っていて、一人でTV中継を見て盛り上がっていました。(さびしー) やはり大勢で祝うのは楽しいですね。幸せなことですね。

こちらこそ、今年も宜しくおねがいします^^

2009/01/02 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アーティストChihiroのアートライフ
About me
シアトル在住の絵描き Chihiroの制作活動ノート。主に作品紹介、アメリカや海外での展示のご案内をしています。