スポンサーサイト


風景画 - フランク・エバーさんのデモンストレーション

アーティストの友人のフランク・エバーFrank Eber)さんがシアトルのダニエル・スミスのお店でワークショップを開催されるので、カリフォルニアからいらっしゃいました。

まずはフリーのデモンストレーションの日に、あの素晴らしい風景画のプロセスが見られる!ということで、早速予約して先週行って参りました。

フランクさんとはウィスコンシン州での展示会で出会ったんですが、とても温かい方なので作品にもそういうところが表れているのでしょうね。何というか、”家に飾りたい風景画” なんですね~、余裕があれば持ち帰りしたかったですが、今回描き方が分かったので、早速忘れないうちに復習してみようと思います。


デモ作品は1時間半で仕上げられました。 クオリティが高い上に丁寧な筆捌き。素晴らしいです。
frank01.jpg



このあたりで既に彼のスタイルが見え始めてます。
frank02.jpg



完成作品です!
途中でスプレーした水面部分が輝いてるように見えて美しいです。
frank10.jpg



特に私のお気に入りの3作品をご紹介します。
frank07.jpg



The Loire Valley
frank08.jpg



こんな風に風景画が描けたらいいなぁ~という理想形ですね。
frank09.jpg

来月はウィスコンシン州でワークショップをされるそうです。その後はバーモント州、そしてイタリア。いいですねぇ・・
絵のことや有意義なお話を沢山させていただきました。フランクさん、ありがとうございました!

フランクさんのHPはこちら → http://www.frankeber.com/


展示会情報

アメリカのペンシルベニア水彩画協会のインターナショナル展示会に出展いたします
Pennsylvania Watercolor Society's International Exhibition
2015年9月25日~11月13日
Carlisle Arts Learning Center
38 W. Pomfret St, Carlisle, PA 17013
Opening Reception
2015年9月27日 1:00-4:00 pm, 授賞式 3:00 pm


いつもご訪問ありがとうございます。ブログランキングは宣伝のためだけにバナーを脇に貼っていましたが、記事の下にも貼ってみることにしました。下のバナーそれぞれ1日1回クリックしていただけると応援が完了します。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



全国書店、Amazonにて好評発売中です。
8月に重版が決まり3刷目となりました。ありがとうございます!




関連記事

水彩画 海外 アメリカ シアトルダニエルスミス Frank Eber 風景画

- 0 Comments

Leave a comment

