レイクワシントンの風景画

シアトル郊外からレイクワシントンを眺めた風景です。橋の向こう側がシアトルになります。
以前描いた 「透明水彩レシピ」の本に載せていただいた風景と同じ構図ですが、少し早い時間なので若干空を明るくしています。

newportno2.jpg




本に掲載した作品です。
去年はまだウィンザー・ニュートンも使っていましたが、今は前回のポストでご紹介したダニエル・スミスの絵の具をほぼ使用しています。

ダニエル・スミス社はシアトルに本社と工場を持つ絵の具メーカーで、化学物質を使用せず環境に優しいピュアな絵の具を製造しています。色が豊富で発色が本当に素晴らしく、時間が経過しても色褪せないところが凄いです。
勿論、自分自身がシアトルに住んでいてローカルなので、より親近感が沸いてしまうというのもお気に入りの要因の一つかもしれません。^^;


recipi02.jpg


DANIEL SMITH(ダニエル・スミス社)のウェブショップはこちら → http://www.danielsmith.com/



展示会情報

アメリカのペンシルベニア水彩画協会のインターナショナル展示会に出展いたします
Pennsylvania Watercolor Society's International Exhibition
2015年9月25日~11月13日
Carlisle Arts Learning Center
38 W. Pomfret St, Carlisle, PA 17013
Opening Reception
2015年9月27日 1:00-4:00 pm, 授賞式 3:00 pm


いつもご訪問ありがとうございます。ブログランキングは宣伝のためだけにバナーを脇に貼っていましたが、記事の下にも貼ってみることにしました。記事中が混沌として申し訳ないですがどうぞお許しください。
下のバナーそれぞれ1日1回クリックしていただけると応援が完了します。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



全国書店、Amazonにて好評発売中です。
8月に重版が決まり3刷目となりました。ありがとうございます!




関連記事

0 Comments

Leave a comment