シアトルの絵の具メーカー・ダニエルスミス社にお邪魔してきました

絵の具メーカー、ダニエルスミスシアトル本社にお招き頂き工場見学に行ってきました。
絵の具を作る現場を見るのは初めてだったので、とても興味深かったです。
ちょっとラボのような雰囲気の部屋もありました。

ダニエルスミス社の絵の具は私がシアトルに越してきて、新しい絵の具を買い求めて郊外のお店に出向いたときに店員さんに強く勧められて使い始めたのがきっかけなので、4年前からになります。
日貿出版社から出ている「透明水彩レシピ」にもダニエル・スミス社のことを紹介したんですが、この会社の絵の具は環境に優しい原料を使っていて、なるべく化学物質を使っていないところがまた、自然を大切にするシアトル発祥らしくていいなと思いました。


ダニエルスミスシアトル本店です
danielsmithhonsha.jpg





IMG_8220.jpg




充実の透明水彩コーナーです^^
IMG_8222.jpg





お土産に水彩の濃縮スティックと、お試しドットシート238色、アーティストのアルバロ・カスタネット氏トーマス・スケラー氏のカラーパレットカードも頂きました。こちらはちょっと勿体無くて使えない感じです。(^^;;
IMG_8230.jpg



バイスプレジデントのキャサリンさんと記念撮影。
オーナーのジョンさん、ジョディさんもお付き合いいただきありがとうございました。とても楽しかったです。^^
DSartstore700.jpg

DANIEL SMITH社のウェブショップはこちら → http://www.danielsmith.com/
お店はアットホームで店員さんたちも親切です。カラーも充実しているので捜している絵の具がきっと見つかりますよ^^


展示会情報

アメリカのペンシルベニア水彩画協会のインターナショナル展示会に出展いたします
Pennsylvania Watercolor Society's International Exhibition
2015年9月25日~11月13日
Carlisle Arts Learning Center
38 W. Pomfret St, Carlisle, PA 17013
Opening Reception
2015年9月27日 1:00-4:00 pm, 授賞式 3:00 pm


いつもご訪問ありがとうございます。
ブログランキングは宣伝のためだけにバナーを脇に貼っていました。最近、意外とROM専の方々が多く、実はブックマークしていつも読んでるよ、というお声を聞く機会がありまして、やはり応援していただけると素直に嬉しかったです。というわけで、記事の下にもバナーを貼ってみることにしました。記事中がごちゃごちゃしてしまって申し訳ないですがどうぞお許しください。
下のバナーそれぞれ1日1回クリックしていただけると応援が完了します。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ







関連記事

水彩画 海外 アメリカ ダニエルスミス DanielSmith シアトル

0 Comments

Leave a comment