スポンサーサイト


アメリカの透明水彩画協会展のレセプションに出席してきました

先月、アメリカの透明水彩画協会(Transparent Watercolor Society of America)の美術館で開催されたレセプションディナーに出席するため、ウィスコンシン州の美術館に行ってきました。

今回2度目になりましたが、全米(カナダを含む)のアーティストの皆さんたちと一緒に、素晴らしい時間を共有することができました。展示された作品もそれぞれに大変素晴らしく 、トップアーティストの先輩方の中で出品させていただいて、大変嬉しく沢山の励みをいただきました。
そして、沢山の新しい出会いもありました。とても幸せな時間をありがとうございました。

以下、写真でのご紹介です。



シカゴのオヘアインターナショナル空港から1時間ほどのドライブでKenosha(ケノーシャ)美術館に到着です。
twsaoutside.jpg





照明も流石の立派な美術館です。
twsainside00.jpg





左から2番目にありました!レモンティーの作品です。
他の作品が素晴らしくて、、なかなか歩みが進みません。
chihiro01.jpg




撮影禁止でしたが、、とりあえず自分の作品ということで、記念撮影!^^;
chihirolemon.jpg





セレブレーションディナーの後で、アーティストの皆さんたちと記念撮影です。
お友達のジェーン・フリーマンさんや、他のアーティストの皆さんとも再会を喜び合いました。

左から、シンディ・エイガンさん、 ジェーン・フリーマンさん、マリリン・ウェアーさん、私,、ジャネット・べリッチさん、クリス・プレスランさん、モーリー・ジョンズさんです。お名前にHPのリンクを貼ってあります。
girlstwsa2.jpg





この度、アメリカで超有名な憧れの水彩画家、ジョン・ソロモンさんとお会いできて感激でした。
私、嬉しすぎてテカりすぎ・・汗
ジョンさんのウェブサイトです☆ 
withjhonsalminen.jpg




今回、いつかお会いしたいなと思っていた日本人アーティストのKeiko Yasuoka(安岡恵子)さんにもお目にかかれました。
日本の皆さんには馴染みがない方だと思いますのでご紹介します。

彼女の作品は10年以上前に初めてアメリカの水彩マガジンで拝見してから、やはり同じ日本人女性ということでも密かに注目し、応援していました。2年前にこちらのTWSA展で初めて原画を拝見して、その写実性と緻密さに衝撃!
TWSA、つまり、この透明水彩協会では今回9回目のご入選を果たされたそうです。

もし来年再度ご入選されると、マスターウォーターカラリストというステータスが与えられるそうです。
日本語訳にすると、水彩画の達人・・でしょうか?凄いですね~~!
こちらがマスターアーティストのリストです。上でご紹介したジョンさんも勿論マスターです。
恵子さんのウェブサイトです

私の手がびみょーで変ですが、これしか写真がないのですみません・・^^;
右の女性が安岡恵子さんです。
中央は、去年ロサンゼルスのウォーターカラー・ウエスト・インターナショナルショーでお会いしてお友達になったアンジェラさん
angelakeikochihiro.jpg




お友達のウォーターカラーガールズ集合です。
以前皆さんと一緒にアートコロニーという水彩画のブログを運営していました。

左から、オナ・キングドンさん、シンディ・エイガンさん、メアリー・ジャンセンさん、私、クリス・ベックさん、マリリン・ウェアーさん、ジャネット・ベリッチさん、キャロリン・オーエン・ソマーさん、カレン・オレックさんです。
皆さん其々に素晴らしい絵を描かれます。
girlstwsa1.jpg




ロイス・ハリスさん、ジョン・ソロモンさん、テューバ・ステファンさん、私、です。
HPをお持ちの方にはリンクを貼っています。
tuva.jpg





アメリカ水彩画家にとって、このTWSAの晴れ舞台に立つことは一つの目標であり夢の存在であると思います。
それだけアメリカ水彩画の世界では憧れのソサエティなんですね。
今でも自分が参加したなんて信じられない思いでいっぱいです。
この度は、素晴らしい機会を与えてくださりありがとうございました。また再びここで皆さんと再会できるよう、制作に励みたいと思います。
twsaattendingartost.jpg





シアトルに戻ってきたら、マウントレーニアが出迎えてくれました。
やっぱり上空から見ると一目瞭然、シアトルは本当にエメラルドシティーですね、ほっとします。
rainirmountain.jpg



展示会情報

アメリカの透明水彩画協会の全米審査展(アメリカ・カナダ)で5月~8月までウィスコンシン州のケノーシャ美術館にて展示しています。
Transparent Watercolor Society of America 39th Annual National Exhibition
2015年5月2日~8月2日
Kenosha Public Museum
5500 First Avenue, Kenosha, Wisconsin.


アメリカのペンシルベニア水彩画協会のインターナショナル展示会に出展いたします
Pennsylvania Watercolor Society's International Exhibition
2015年9月25日~11月13日
Carlisle Arts Learning Center
38 W. Pomfret St, Carlisle, PA 17013
Opening Reception
2015年9月27日 1:00-4:00 pm, 授賞式 3:00 pm





関連記事

全米展 水彩画 展示会 海外 アメリカ 入選 ウィスコンシン 水彩画家

- 0 Comments

Leave a comment

