フランスのアートマガジンの表紙になりました

この度、フランスの 'Pratique des Arts' というアートマガジンから私の作品が特集記事として掲載されることになりました。フランスでは今週金曜日の発売になります。

まだ自分用のコピーを頂いていないので、全然知らされてなかったんですが・・

なんと表紙になっていました!

pratiquedescover.png

アート雑誌に載ることは夢でもあったんですが、まさか表紙に選ばれるなんてことは考えが及ばなかったものですから、こんな突然に・・本当にもうビックリで嬉しい以上に信じられないという感じです。
もしかしたら夢かも・・

雑誌は今週27日金曜日にフランスで発売されます。
私が掲載される号は121号ですので、27日のセールと同時にこちらからご購入できます。
http://www.pratiquedesarts.com/

今号の紹介です。
magazine.jpg


そして、意外に思われるかもしれませんが、実はこちらの雑誌はフランス語なのでアメリカでは販売されていないんですね。ですので私の永久保存バージョン用にもう1冊、いえ、余分にあと数冊は自分でネットで購入しなくてはいけないんですね~。でも嬉しいから買ってしまいますが。^^;

返す返すも残念なのは、フランス語が読めないことです。学生時代フランスに憧れフランス語を選択し、飯田橋の日仏学院にも通ったことがあったのですが、、完全に抜けています・・^^;

編集部の皆さま、本当に本当にありがとうございました。
雑誌が届くのを心待ちにしています。^^


今後の展示

第5回日本透明水彩会展(JWS)
2015年4月7日 ~2015年4月13日
赤レンガ倉庫1号館2階スペースA,B,C全て貸し切りの開催です。
期間中ワークショップ (水彩教室・別料金)開催予定
矢部ちひろ教室は9日10:00am~1:00pmを予定しています。
横浜赤レンガ倉庫1号館, 2F スペースA B C
横浜市中区新港一丁目1番1号


フランスの雑誌の表紙になった同作品がアメリカのウィスコンシン州の米国透明水彩画協会のナショナル展に入選しました。5月から8月までケノーシャ美術館に出展いたします。
Transparent Watercolor Society of America 39th Annual National Exhibition
2015年5月2日~8月2日
Kenosha Public Museum
5500 First Avenue, Kenosha, Wisconsin.
2015年6月13日(土) 
Watercolor Demonstrations 10:00am~3:30pm
Awards Reception & Dinner 5:00pm~





関連記事

水彩画 海外 アメリカ

2 Comments

おれんぢ猫  

おめでとうございます!
雑誌の表紙になるなんて、素敵ですね。
この絵、透明感があって、外から差し込む柔らかな日差しが感じられるようで、とても好きです。

来月の赤レンガのレッスン、実家にいたらきっと参加させていただいてたかと思います。
(全くのビギナーでも良ければですが・・・汗。)
いいなあ~!
ご成功をお祈りします♪

2015/03/25 (Wed) 09:58 | EDIT | REPLY |   
Chihiro">

Chihiro  

Re: タイトルなし

Chihiro">

おれんぢ猫さん、お久し振りです!
お祝いのお言葉どうもありがとうございます!とても嬉しいです。^^

遂に赤レンガに行くことになりました。笑 お花のイベントもやってるそうですので、綺麗でしょうね~^^
ビギナーさんでも大丈夫ですよ、今回も何名かいらっしゃいます。^^
ワークショップ、ご一緒に楽しく制作できて、皆さんに喜んで頂ければいいなと思います。

2015/03/25 (Wed) 21:48 | Chihiroさん">REPLY |   

Leave a comment