スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Facebook アートチャレンジ

去年の夏に流行ったバケツチャレンジなるアートチャレンジがFacebook上で水彩画家さんたちの間で流行っています。
旧、新作品の中から1日3枚ずつ選んで毎日ポストし、それを5日間続けるルールです。その際に毎日どなたか新しくアーティストさんをご指名して同じことを5日間やっていただきます。何処まで繋がってゆくかわかりませんがそれがお名前のリンクタグで広がってゆきます。
私もお友達のJane FreemanさんとMonica Peteさんからノミネート頂き先日終了しました。お二人共に素晴らしいアーティストさんたちなのでとても光栄でした。

でもこれ、けっこう手間取るので、時間を大切にされているアーティストさんをおいそれとノミネート出来ないなぁ、と思いました。
何名か声をかけましたが、全員やりたいと言ってくださったのが意外でした。
5名の方が興味があるけど、忙しすぎてやる時間がないとのことでした。
それでも、普段制作に没頭してるので、自分のことを考えてくれてどうもありがとう、と喜んで下さった方々が多く、また久しぶりに絵画全般のお話など(チャット)できたりして楽しかったです。

1日目は昔の肖像画作品
artchallenge1.jpg



2日目は薔薇作品
artchallenge2.jpg



3日目は近年の人物画
artchallenge3.jpg

続きはこちらからどうぞ↓
世界中の水彩画家さんたちの作品が一度に見られる良い機会ですので、ご興味がありましたらFacebookページを覗いてみて下さい。


■2月上旬までペンシルベニア州立美術館で作品展示中です。

PWS 35th Anniversary International Juried Exhibition
2014年11月8日~2015年2月8日
Pennsylvania State Museum
300 North St., Harrisburg, PA 17120



関連記事

展示会 水彩画 海外 アメリカ アートチャレンジ Facebook

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。