クリスマスシーズンの展示会開催中

コンコード市のアートギャラリーで今日からグループ展を開催しています。展示風景をお楽しみください。


母鹿と小鹿の絵と、ニューハンプシャーの風景画を出品しました。
今日は1日中大雨。雨の中ようこそお越しくださいました!
ツリーも飾っていてよい雰囲気でした。アクセサリーなども販売していて、手が届きそうな作品が多くて楽しめました。ボストン在住の方でお時間ございましたら是非お越しください。


12月11日~23日
37 Lexington Road, Concord MA. 01742
HOURS: 火~土曜日 10時~4時半
       日曜日 12時~4時
       月曜休館

関連記事

12 Comments

かとくみ  

No title

うんまい!
さっっっすがだあぁ。

もみの木のは、マスキングですか?うまいなぁ。
ニューハンプシャーの、すっばらしいなぁ。
本当にすごい方なんだぁ....とため息です。

2008/12/12 (Fri) 06:14 | EDIT | REPLY |   

YOKO  

No title

すてきな場所でのグループ展ですね。
chihiroさんの出展されている作品も、素敵!最近部屋の壁にあとではがすことのできる粘着フックを使って絵を飾ることをはじめてしてみました。いいものですね~。

2008/12/12 (Fri) 07:32 | EDIT | REPLY |   

ポチ  

No title

どの絵もなつかしいなぁ。。。。。素敵です、いつもながら。
絵からストーリーが広がって行くようで。
ちひろさんの絵ってホント、ちひろさんの性格が如実にあらわれとりますな。。。再度素敵。
どうか胸暖かなクリスマスをお迎え下さいませ。

2008/12/12 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

>かとくみさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
そう、もみの木はマスキングです。マスキングは便利ですけど、描き方が難しいですね。いかにも使いました。っていう風に現れてしまうので、出来ればあんまり使いたくないんですが、、。もっと練習しなきゃ。

それに、私は全然すごい人でもなんでもないですよ。主婦と母親業の合間にちょっと絵描きさんしてるだけです。だから、のろいです。全然思ったように進まないです。かとくみさんの方が展示会を1年に何回もされててすごい人です。いつもご活躍で、いつ時間があるんだろう、偉業だわ、ってびっくりしているんですよ。
こうしてグループ展をすると、自分の絵を客観視できるので、あぁ、弱いなぁ、まだまだだなぁーって思います。もっと強さを出していくのが今後の課題です。がんばろー

2008/12/12 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

>YOKOさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
絵、飾られたんですね。それはそれは、お部屋の雰囲気がぐっとよくなったでしょう?^^
でも、粘着フックって後で壁のペイントがバリっと剥がれたりしないのかしら?アメリカのレントでしたら、どんどん釘で打って絵を飾ってOKだと思うんですけど、YOKOさんのところは厳しいのかな?私は思いっきり釘を打って絵を飾っています。周りの友人達も、当たり前のように激しく棚とか取り付けていますよ。ホームデポなどで壁の修復用のものが売っているので、直して出れば大丈夫だと思いますけど。

2008/12/12 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

>ポチさん、こんばんは!ってもう眠ってるかな?
皆さんに絵を気に入っていただけてとっても嬉しいです、ありがとうございます。
いよいよ明日日本に出発ですね。どうぞ身体に気をつけて、楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいね!

2008/12/12 (Fri) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ポチ  

No title

起きてるわよ。。。というか寝ないわよ。。。。だって朝3時に家を出なきゃいけないんだもの。。。。。ドキドキドキドキ。。。。良いお年をね!!!!!!!!!!!!

2008/12/12 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

>ポチさん、ずっと起きてたのね。
慎重なポチさんのことだから、無事に飛行機に乗れたでしょうね。
いってらっしゃ~い!!

2008/12/13 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

emilia2005  

No title

ボストンに暮すイタリア人の友人に伝えました。
この街まで割合近いそうなので、ぜひ行きたいと。
近かったら私も足を運べたのにとても残念です。

2008/12/15 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

>emiliaさん、こんにちは!
おぉ~!!お知らせくださったのですね!!!
感謝・感激です。どうもありがとうございます。
ボストンには珍しく、12月も半ばだというのに、まだ雪が積もっていないので出かけやすいです。特に今日は妙に暖かかったです。
お友達にもどうぞ宜しくお伝えくださいませ。

2008/12/15 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

g0316  

No title

ちひろさん、こんばんは!
あれれ?12月に入ってから以前より更新度がアップされているような!
(笑)
私の拙いブログなどをリンク集に入れていただきありがとうございます!

クリスマスはやはり日本ではなく外国(外国って・・・汗)がやはり
風情がありますよね!当たり前ですが・・・(笑)
家の室内が違うし・・窓からの景色も!
↑の展示のツリーの感じもすごくクリスマスらしく素敵です!
窓の外に見える青い色が良いナァ・・・・
小鹿さんの絵はこの季節に昔の静かなクリスマスのイメージを
思い出させてくれます^^

2008/12/18 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

>g0316さん、こんにちは!
12月は色々楽しめることが多いので、増えてしまいました。
多分、これから激減することでしょう。笑

こちらの人はデコレーションが上手ですね。小さい頃からの生活で慣れてるからでしょうか、空間と色彩のコーディネートのセンスが、どこかわからないけれど、何かが違うなぁーと感じています。
私もしっかり目を肥やして養っていかないとって思います。
g0316さん、良いクリスマスをお迎えください!

2008/12/18 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment