シアトルのアトリエ

Welcome to my blog

タイの国際水彩展に出品

6月にタイのバンコクで開催される国際水彩展示会(WWET) に出品のご招待をいただきました。
世界33カ国の素晴らしいアーティストさんたちが参加するということで、私にとって大変身に余る光栄だと受け止めています。

私の水彩画の師、スタン・ミラーさんもデモンストレーションでご招待を受けてるそうです。まだ正式に行くかは決めておられないご様子でしたが、私も出展する旨をお伝えしましたら、とても喜んでくださいました。

著名なアーティストの方々の原画が一同に拝見できるまたとない機会は滅多にないので行ってみたいのですが、アメリカからタイは日本より遥か彼方。片道だけで2日失っちゃうんですよね・・・
色々考えると出席は厳しいかなと思いました。でも、作品のタイ初上陸はとても嬉しいです。人物画を2点出品させていただきます。^^

wwet.jpg


日本透明水彩会(JWS)のメンバーからは、赤坂孝史さん、あべとしゆきさん、青江健二さん、春崎幹太さん、渡部政人さん、サンディエゴの田辺恵子さんもご参加されるようです。
素晴らしい作家さんたちと同じ空間に作品を飾らせていただけて本当に有難いことです。

正式な情報が載っているページはこちらのFacebookページだけのようです。アカウントを取らなくても見られるようなので覗いてみて下さい。

追記* タイにクーデターが勃発しました。展示会が無事に開催されるのかも分からない状態ではありますが、主催者からの連絡がないので予定通り開催する意向のようです。
海外安全ホームページの危険情報では、首都バンコクにおいては「十分注意してください」のレベルです。
(5/22)

更に追記* 主催者が日程と開催場所を元に戻しました。予定通りの開催になるそうです。(5/30)


World Watermedia Exposition of Thailand
2014年6月11日 ~ 7月20日
Ratchadamnoen Contemporary Art Center (RCAC)
Ratchadamnoen Klang Avenue, Bangkok, Thailand
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
アーティストChihiroのアートライフ
About me
シアトル在住の絵描き Chihiroの制作活動ノート。主に作品紹介、アメリカや海外での展示のご案内をしています。