ベランダで薔薇画を制作

先週のシアトルはすばらしいお天気続きで、気温も23度くらいで暖かかったのでベランダで制作しました。この日を境に雨模様となったので良かったです。

veranda.jpg


薔薇の苗を買ってきたのは実は10数年振りでして、日本で昔ボタニカルアートを制作していた頃は10数株育てていました。
引越しする時に処分するのがものすご~く大変だったので(実家の母に託しました・・^^;)、アメリカに来てからずっと、薔薇を育てることはできずに切花で我慢してきましたが、やっぱり園芸用の品種と切花は全然違うんですよね。
というわけで、1鉢くらいは何とかなるかな?、、と遂に手を出してしまいました。(やっぱり大変とは思うのですが…(^^;;)

やはり花のある生活は潤いが出るといいますか、気持ちが落ち着く感じといい、嬉しいものですね~~^^
10年振りの園芸ライフの喜びみたいなものが蘇ってきました。
こちらはフレグラント・ラベンダー・シンプリシティというアメリカで作出された薔薇です。
花弁が光に当たって虹色に輝いていました。

lavender.jpg
Roses (Fragrant Lavender Simplicity)
44 x 58cm

関連記事

0 Comments

Leave a comment