ニューベリーストリート

ニューベリーストリートはお洒落なお店やレストラン、画廊などが立ち並んでいる観光地であり、地元の人々にも人気のあるスポットです。夏のある晴れた週末、ストリートを歩いていると人間観察もできます。

私が興味を惹かれたのは、そのストリートの階段に腰を下ろし、ヘッドホンをしていた少年でした。彼は今風の若者ですが非常にその空間に馴染んでいました。
古い建物の中にTシャツとジーンズ姿で調和する若者。この辺りはバークリー音楽大学も近いので、その学生さんかな?と見当をつけてみたり。
何の音楽を聴いていたのでしょう。多分クラシックではないと思うのでロックかな?それとも大学で受講したものを録音したテープで復習?それとも自作の曲?

若者という対象は未来があって夢や希望が溢れています。
彼を観察しているうちに描きたいなと、自然と筆が進んだ作品です。
Youth of Today (Newbury St)
Watercolor on Paper.  SOLD
Copyright © Chihiro Yabe. All rights reserved.

こちらは同じストリートにあるLavender Home and Tableというホームリネンのある素敵なお店の前です。お店に入るとまずアロマの良い香りに包まれます。女優のメグ・ライアンさんも訪れたことがあるようですよ。


関連記事

12 Comments

かとくみ  

No title

カレンダーの中の1枚ですよねっ!!!
私、この1枚大好きっ♪
カレンダー小さいから、もっと大きいの見たいなぁ〜って思ってたから嬉しいですっ♪
本当にお上手だなぁ〜って、つくづく思ってみちゃいましたっ♪

しかし、素敵な通りだよなぁ〜っ☆
絵になる日常っ☆
それが何よりも羨ましいっ♪♪

2008/09/07 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   

ポチ  

No title

ニューベリー私も大好きです。
古い街並みに若者(もちろん中年も(笑))が自然と溶け込むあの奮囲気が。
でも、今やサバーバンライフにどっぷり浸かってしまった私には長居は出来ない場所となってしまったのが悲しい所。。。

2008/09/08 (Mon) 03:50 | EDIT | REPLY |   

g0316  

No title

ちろさぁ~ん!
ひさしぶりぃ!!!!!
日本に帰っていらしてたんですね!
今、どぉ~っと拝見してきたのですが
やっぱり癒しの絵ですねぇ!(〃▽〃)
よこしまな心が浄化されます(爆)海辺のコドモの
絵も可愛いなぁ!
<かもさんおとおり>の絵もすごく好きです!
またゆっくり拝見させてくださいねヾ(゚ω゚)ノ゛

2008/09/08 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

BIBI  

No title

太陽の光が リアルに 感じて・・・
そのまま 浮き出てきそうに 見えました♪

光の明るさが 見る人を ほんわか 優しい気持ちにしてくれる絵ですよね!!

2008/09/08 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

shinn-lily  

No title

おお懐かしい、ニューベリーストリート、
可愛い動物の絵を中心に描かれているのかと思っていたので、最近の絵
私にとって斬新、どちらかというとこういう絵の方が私の好みです。

2008/09/09 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

皆さん、お越しいただきありがとうございます!
夏休みが終わって新学期が始まり、一気に0から10への忙しさへ突入しましたもので、お返事が遅くなりすみません。

>かとくみさん、こんにちは!
その節はカレンダーお買い上げありがとうございましたっ☆
そういえばこの絵使用したのでしたね。お使いいただいて嬉しいです。^^

そうそうそう、DM届きました!
びっくりしました。わざわざ私にまで送っていただきありがとうございました。展示会頑張ってください!!

>ポチさん、コメントありがとうございます。
私も同じくサバーバンライフ送っていますよ。ちょびっと遠くなっただけで意外と長居できなくなるものですね~、ホント。
また遊びにいきましょうね~!

>g0316さん、お久し振りです!
フリッカーの方も見てくださってありがとうございます。
また遊びに来てくださいネ (^o^)丿


2008/09/10 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

>BIBIさん、こんにちは!
人ってやはり自然を感じて癒される生き物なんですねー。
これからもどこかに季節感を散りばめられればいいなーと思います。

>shinn-lilyさん、いつもありがとうございます。
そういえば最近は小動物を中心に描いてました。動物は何となく外せないテーマなので引き続き描きたいモチーフです。風景画も好きですので、また描きますね。要は惹かれれば何でも描きたくなる性分です。

2008/09/11 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Idaka  

No title

はじめまして
それにしても本格的な画家タッチの絵で感動です。

2008/09/12 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

>Idakaさん、ようこそ、ご訪問ありがとうございます。
Idakaさんも絵を描かれてるんですね。
楽しんで絵を描かれてる様子がうかがえました。

2008/09/14 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

n88eta222  

No title

初めまして。チヒロさんのアート、すごく魅力的ですね。
うちは母も姉も私も絵が大好きなので、ちょくちょくチェックさせていただきます。

実は10年前ボストンに短期留学していたのでこの道、懐かしく見させていただきました。ボストンいいとこいっぱいですよね。

私は今日ワシントンからアトランタにもどってきたばかりです。良かったらこちらにも遊びに来てくださいね☆

2009/01/19 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |   

n88eta222  

No title

リンクいただきます☆

2009/01/19 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |   

chihironote  

No title

Re: n88eta222さん、はじめまして☆
こんな過去記事へようこそです!
是非是非、ちょくちょくチェックしてくださいませ!(あまり更新してなくてすみません)
10年前にボストンですか~、それはそれは懐かしいでしょうね。
そうなんです、ボストンは古い街ですが、一旦住んだ人が離れてしまうと、とても郷愁をそそられる街だと思います。いいとこ一杯ですよね!
n88etaさんは全米を駆け回ってらっしゃるんですね。
ちょこっとブログ拝見してきましたが、娘さんですか?可愛らしい写真が一杯でした。また後ほど遊びにうかがわせていただきますね。
書き込みありがとうございました☆

2009/01/19 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment